2016年10月19日更新
ダイエット おでん カロリー

秋冬ダイエットの強い味方「おでん」!低カロリーなのにうれしすぎる満腹感!

おでんは低カロリーなのに満腹感を覚える冬の定番メニューです。おでんのカロリーを知ってダイエットに利用しませんか?

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低カロリーなのに満腹!おでんで簡単ダイエット!

おでんはボリュームがありますが、選びかたによってはダイエットの邪魔どころか、強い味方になってくれるそう。
引用元:news.livedoor.com(引用元へはこちらから)
おでんの中の具は、低カロリーで高たんぱくな具材が沢山あるので、ダイエットや美容に最適!
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こんにゃく(8.8kcal)

こんにゃくには、カリウムのほかに「グルコマンナン」という成分が含まれているため、食べるとお腹の中で膨らみ、満腹感を得られます。また、コレステロールや余分な脂肪の吸収も抑えてくれるので、ダイエットに最適なのです!
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こんにゃく(8.8kcal)

出典:www.eatsmart.jp

大根(12kcal)

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おでんの好きな具、というと多くの人が大根を挙げると言われています。美味しいだけではなく、低カロリーな上に美容効果も満点なのが大根の優秀なポイントです。
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大根(12kcal)

出典:men2qing.com

玉子(81cal)

玉子は新しい皮膚の生成に欠かせない必須アミノ酸が含まれているため、若々しいお肌を目指すのにぴったりの食材です。また、玉子に含まれる良質なタンパク質が、肌内部のコラーゲンを作り出すサポートをし、ツヤのある、健康的で美しい肌へと導きます。
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玉子(81cal)

出典:hawaiilawson.com

昆布まき(7.5cal)

昆布には快便をサポートしてくれる食物繊維以外にも、カルシウムやビタミンB1、B2が含まれており、疲労回復に最適といわれています。
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昆布まき7.5cal

出典:www.three-f.co.jp

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まとめ作者