海外で人気♡【 フィッシュボーン(フィッシュテール)の編みこみのやり方♪】

編み込みって難しくって自分では出来ないっ!と思っている人も多いと思います。でも一つの法則を覚えちゃえば簡単に出来るようになるんです。今回は編みこみの中でも一つは覚えておきたい フィッシュボーン(フィッシュテール)のやり方をまとめました。※画像をクリックすれば、画像が拡大されます。

1366
1
画像を拡大

崩れないようにしっかり引っ張る

出典:www.fabartdiy.com

5:反対の毛束から少な目の毛をとる

画像を拡大

逆の束から少な目の毛をとる

出典:www.fabartdiy.com

6:同じ様に少な目の毛をかぶせてクロスさせる

画像を拡大

少なめに取った毛をクロスして分ける

出典:www.fabartdiy.com

7:少な目の毛を交互にクロスさせ編みこむ

画像を拡大

少な目の毛を同じ様に交互にクロスさせる

出典:www.fabartdiy.com

上記の工程を繰り返す

画像を拡大

繰り返した状態

出典:www.fabartdiy.com

順序良く繰り返した状態

◆ 最後にゴムで止めて完成!

■分かりやすくイラストで見るフィッシュボーンのやり方

画像を拡大

髪を後ろで二つに分けます

出典:latte.la
画像を拡大

そのふたつに分けた毛をさらに、左右に二つに分けます

出典:latte.la
画像を拡大

右の束の外側の端から少量だけ、毛束を取ります

出典:latte.la

まとめ作者