効率よく摂る!【コラーゲンの効果的な摂り方☆】

美容のために必死にコラーゲンを摂っているけど効果を感じない?それは効果的にコラーゲンを摂っていないからだとか!? 効果的にコラーゲンを摂る方法をまとめてみました。

447
1

【新常識】コラーゲンは1週間おきに摂取したほうが効果あり!?

フジテレビ「カスペ!間違いだらけの健康ジョーシキ」で紹介されたコラーゲンの新しい摂取方法が話題になっています。どんな摂取方法かというと、「コラーゲンは毎日ではなく、1週間おきに摂取したほうが効果がある。」というもの。

引用元:www.collagen168.com(引用元へはこちらから)
画像を拡大

参考商品(文章と関係はありません)

出典:ecx.images-amazon.com
画像を拡大

参考商品(文章と関係はありません)

出典:ecx.images-amazon.com
1970年代を中心に活動した双子姉妹(燕奈緒美さんと燕真由美さん。50代)のリリーズが被検体になり、姉の奈緒美さんがコラーゲンを1週間おきに摂取、妹の真由美は毎日コラーゲンを摂り続けて、4週間後の肌のコラーゲン密度と肌のキメの状態を調べる
引用元:www.collagen168.com(引用元へはこちらから)
画像を拡大

参考商品(文章と関係はありません)

出典:ecx.images-amazon.com

実験の結果はというと、2人とも顔の4か所(頬、口元、目元、ゴルゴライン)のコラーゲン密度の数値が上昇し、肌のキメもよくなっていたんですが肌診断器の数値を比較すると、1週間おきにコラーゲンを摂取していた姉の奈緒美さんのほうが明らかにコラーゲン密度の上昇率や肌のキメの状態は上。
引用元:www.collagen168.com(引用元へはこちらから)
画像を拡大

参考商品(文章と関係はありません)

出典:ecx.images-amazon.com
その他、番組で紹介されていたコラーゲンの新常識としては

要チェック コラーゲンを食べて翌朝の肌がツルツルになるのは、むくみの影響が大きい
要チェック 老化によって減少するコラーゲンは10%程度で、経年劣化の影響のほうが大きい
要チェック コラーゲンを摂取することで繊維芽細胞を刺激することができる
要チェック 1日に摂取したいコラーゲンの目安は5000㎎程度。ビタミンCと一緒に摂ると効率的
引用元:www.collagen168.com(引用元へはこちらから)
画像を拡大

参考商品(文章と関係はありません)

出典:ecx.images-amazon.com

新常識から考えるこれからのコラーゲンの摂取方法とは?

「コラーゲンは1週間おきに摂取したほうが効果的」という新常識を踏まえたうえでこれからのコラーゲン習慣をどうしたらいいか?ということを考えてみます。

引用元:www.collagen168.com(引用元へはこちらから)
新しいコラーゲンの摂取方法では、コラーゲンを摂取するのは1週間おきでよくなるので、従来の方法に比べると経済的負担が半分になるのですごく楽になると思います。 これまでコラーゲン食品/飲料の値段が高くて手が出せなかった人も1週間おきでいいならなんとかなりそうという人はかなり多いでしょうからね。
引用元:www.collagen168.com(引用元へはこちらから)

まとめ作者