効率よく摂る!【コラーゲンの効果的な摂り方☆】

美容のために必死にコラーゲンを摂っているけど効果を感じない?それは効果的にコラーゲンを摂っていないからだとか!? 効果的にコラーゲンを摂る方法をまとめてみました。

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コラーゲンの効果的な摂り方

美容成分として定番中の定番ともいえる、コラーゲン。当たり前のように耳にする成分なので、実際にはどんな効果があるのか?コラーゲンだけ摂っていれば安心なのか?その効果すらよく分からなくなっている方も少なくないのでは。そこで今回は、コラーゲンの効果と上手に取り入れる方法をご紹介します。
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コラーゲンは単体ではなく複合的に摂る

コラーゲンは単体で摂るよりも、他の栄養成分と結びついて初めてその機能を果たします。コラーゲンに限らず、身体の土台となるたんぱく質やビタミンB群、ミネラルはもちろんですが、さらにどんな成分とどのように摂るとより効果が上がるのか、その一例をご紹介します。
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■コラーゲンと一緒に摂りたい成分(1) ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は保水力にすぐれている成分。お肌の土台となるコラーゲンとエラスチンという成分を結びつけるのも、ヒアルロン酸の仕事です。コラーゲンもヒアルロン酸も、どちらも加齢にともなって減少していくもの。どちらもしっかりと摂っていくことで、土台から美肌を作るサポートをしてくれます。
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■コラーゲンと一緒に摂りたい成分(2)  ビタミンC

コラーゲンと一緒に摂取したほうが良い成分として筆頭に挙げられるのがビタミンC。ただ、ビタミンC自体がコラーゲンを作り出しているわけではありません。しかし、ビタミンCをなくしては、コラーゲンは生成がうまくいかないのです。コラーゲンはたんぱく質であり、アミノ酸から作られていますが、その際に必要なのが酵素。ビタミンCは、酵素の働きを助ける役割を担っています。

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コラーゲンを効果的に摂るために

総じて、コラーゲンは体内で不足するため、少なからず外から摂取するという行為は必要不可欠。効く・効かないという視点から言えば、「効くための摂り方をする」ことが大切で、これを意識するかしないかでは、吸収や効果も大幅に変わってきます。ぜひ、コラーゲンの力を最大限に生かすための方法を実践してみてくださいね。
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