2016年06月28日更新
夕飯 献立 グルメ

【みんなの夜ごはん】30選!献立に迷った時はコレ☆6月中旬編

献立を考えるのって意外と苦労する・・・そんな時はみんなの夕飯を参考にして!メインはもちろん、副菜や彩り、盛り付けも参考になる30選☆

14913
0
画像を拡大

帆立貝柱と青海苔の卵焼
青梗菜の塩辛炒め
おくら冷奴
きゅうりのぬか漬け

出典:pinsta.me
画像を拡大

仕事ちゅに突然思いついた カオマンガイで晩ごはんદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾ *

炊飯器にごはんと生姜とネギと鶏肉をポイッと放り込んで完成なやつ(っ•̀ω•́)っ⁾⁾ *

遅番帰りにスーパー寄って作ったら 食べるの22時という鬼シェフな私(°ㅂ°҂) *
鶏肉がホロホロに柔らかくてハマりそ♡ *

出典:pinsta.me
画像を拡大

サーモンのパン粉焼き
レモンマスタードソース
にんじんしりしり *玉ねぎと茄子のオーブン焼き
豚こまのタイ風唐揚げのせサラダ

家庭菜園 で育てた茄子(1本)を初収穫\( ˆ ˆ )/ ・ 我が子のようにかわいい...

出典:pinsta.me
画像を拡大

白米
お漬物
きゅうりの酢の物
ふかしさつまいも
野菜のポトフコンソメ仕立て

最近麺類多めだったし栄養バランスあんまりよくないような感じだったから、野菜中心の生活に戻そうと心がけてます。 和だか洋だかわからない献立になるけど冷蔵庫と相談してるとそうなってしまうから仕方ないとしましょう

出典:pinsta.me
画像を拡大

鶏肉と茄子の甘酢炒め
牡蠣の燻製のクリームチーズのせ
ギリシャ風サラダ

カナダ土産でいただいた牡蠣の燻製をクリームチーズにのせてオリーブオイルをたらり。

ギリシャ風サラダは、こちらもお土産の、フェタチーズ(ヤギのチーズ)+オリーブオイルのドレッシングをかけたものです。(サラダの具材はありあわせ。)

主人の感想は『外国の味がする…』でした。分かるような分からんような…(*´艸`*)

出典:pinsta.me
画像を拡大

カニたま
ちくわきゅうり

出典:pinsta.me
画像を拡大

白身魚のトマトソースかけ
厚揚げの煮物
人参しりしり
卵とトマトの炒めもの
生クリームどら焼き♡

なんで生クリームとあんこのコンビって美味しいのー♡ バターも挟んであって、塩加減絶妙。

出典:pinsta.me
画像を拡大

スタミナスタミナ! スタミナつけなきゃ。。。

出典:pinsta.me
画像を拡大

カマンベールチーズinハンバーグ

出典:pinsta.me
画像を拡大

いくら丼
九条ネギの山椒和え
大根ときゅうりの漬物

錦糸卵プラスで他人丼

出典:pinsta.me
画像を拡大

焼きそば
スペアリブのマーマレード煮
なすの煮浸し

出典:pinsta.me
画像を拡大

夏野菜たっぷり
シーフドカレー

出典:pinsta.me
画像を拡大

肉じゃが
ベビーリーフのサラダ

出典:pinsta.me
画像を拡大

グリーンカレー…

カルディのグリーンカレーの素で作ったけど、こんな辛かった?てほど 辛くてびっくりで、しゃっくりも出たよ(笑)

あとは、 残りの卯の花
冷奴
ゆでアスパラガス

出典:pinsta.me
画像を拡大

ヴィシソワーズ久々に作ったから、のばし加減が分からず冷やしたら超濃厚になってしまったよー

出典:pinsta.me

まとめ作者