2016年10月18日更新
スタバ スターバックス お土産

【スタバ】地域限定タンブラー等を20年ぶりにリニューアル!お土産にも最適!デザインをチェック!

スターバックスの地域限定の商品のデザインをリニューアル!ご当地マグカップやタンブラーが20年ぶりにデザイン変更です!タンブラー、マグカップ、ステンレスボトル、スターバックスカードの4アイテム。全国13エリアそれぞれの都市をイメージしたアイテム52品が、カラフルに勢ぞろい♪お土産にも最適☆

7598
0

2016年10月12日(水)から13エリアで展開している地域限定の商品のデザインをリニューアル

ご当地マグカップやタンブラーが20年ぶりにデザイン変更

スターバックスコーヒージャパンは、日本進出20周年を機に、国内13エリアで展開している地域限定アイテムのデザインを一新。本日より販売を開始しました。

「ジャパン ジオグラフィーシリーズ」として、全52アイテムを各地域のスターバックス店舗にて販売

。地域毎にステンレスボトル、タンブラー、マグカップ、スターバックス カードの4アイテム

今回新たに生まれ変わったのは、タンブラー、マグカップ、ステンレスボトル、スターバックスカードの4アイテム。全国13エリアそれぞれの都市をイメージしたアイテム52品が、カラフルに勢ぞろいです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

全国13エリア(北海道、宮城県、東京都、神奈川県、石川県、長野県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県、沖縄県)の都市をイメージした商品を合計52品展開します。
引用元:www.starbucks.co.jp(引用元へはこちらから)

デザインコンセプトは「地元の人々の日常の様子」

デザインコンセプトは「地元の人々の日常の様子」。地域のバリスタたちのアイデアを参考に、”人”に焦点をあて、毎日過ごす当たり前の風景が時として発見に変わることから、それぞれの地に暮らす人々に馴染みのある象徴的なコトやモノを組み合わせて描きました。さらにその土地で使用されてきた”ならではの言葉”を織り交ぜ、一目で親しみを感じていただけます。この「ジャパン ジオグラフィーシリーズ」では、地元の方はもとより、地元以外の方にも、地域の良さを改めて発見していただける商品となるように思いを込めてデザインしました。
引用元:www.starbucks.co.jp(引用元へはこちらから)

HOKKAIDO(北海道)

全国13エリアのアイテムとコンセプトをチェック

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者