2016年06月28日更新
なぞなぞ IQ 子供

【うちの子IQ高い?】子供に解けて大人に解けない問題5選に挑戦♪

子供に解けるのに大人に解けないはずがない!難問解けますか?子供に挑戦させたらスラスラ答えちゃうかも!

89388
0
画像を拡大

【ヒント】
あるものの形をイメージする
よく見ると図形のサイズに微妙な大小があります

出典:stat.ameba.jp

【答え】

画像を拡大

大人になると、「丸」、「二重丸」とばかり意識してしまい、なかなか具体的なものをイメージに結び付けられません。。。

出典:stat.ameba.jp

【問4】

バスの進行方向はどっち?

画像を拡大

超難関幼稚園の問題です。これが解けたら天才かも!
【ヒント】
バスの乗車口が見えないので・・・

出典:omoshiro-apps.com

【答え】

画像を拡大

柔軟な視点を持ってないと、ヤマカンに頼らざるをえない問題です(-_-;)

出典:omoshiro-apps.com

【問5】

カタカナとひらがなで同じ形をしたものをあと2組あげてください。

【答え】

画像を拡大

濁点付きの文字が全く頭に浮かばなかったという人も多かったのではないでしょうか?
この問題は濁点付きの文字に「気づけるか」というところがポイントで、問題自体は非常にシンプルなものでした。

出典:omoshiro-apps.com

あなたは何問解けました?

まとめ作者