2016年06月28日更新
ダイエット 下腹 美容

プニプニ下腹を解消するには「エア自転車こぎ」

食欲が抑えられなく、ついつい食べ過ぎて出でしまった『下腹』。腹筋をすれば引っ込むと解ってるんですが、なかなか続かない… そんな時はエア自転車をこいでぽっこり下腹を無くしちゃいましょう。

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下腹ってなんでぽっこりするの?

ダイエットしてても、下腹ってなかなか無くならない…

おいしいものをうっかり食べ過ぎてお腹がプニプニ
引用元:nanapi.jp(引用元へはこちらから)
おへそより下のお腹部分の筋肉は普段の生活習慣で行っている動作では全くといって良いほど使う機会がない
引用元:kankyounitekoire.seesaa.net(引用元へはこちらから)
下腹のぽっこりは、薄着の季節も厚着の季節もオシャレを楽しむことはもちろん、何を着ても似合わなくなる
引用元:yasenainohanaze.seesaa.net(引用元へはこちらから)

「エア自転車こぎ」が下腹に効果アリ!?

実際に自転車に乗るのではなく、エアで自転車をこぐといいみたい♪

床に仰向けになった状態で腰から足を上げ、自転車のペダルをこぐ動作
引用元:blog.crooz.jp(引用元へはこちらから)
質の高い有酸素運動で痩せやすい体作りに役立つ
引用元:start-diet.com(引用元へはこちらから)
太ももの筋肉をバランスよく使うことが出来るエクササイズ
引用元:rosamayumi.com(引用元へはこちらから)
上半身は動かさないので、TVを観ながらや携帯をいじりながらなどの「ながら運動」でOK
引用元:nanapi.jp(引用元へはこちらから)

実際に「エア自転車」をしてみよう

両足を腰から上げて、両手で腰を支える
引用元:moteco-web.jp(引用元へはこちらから)

まとめ作者