2016年06月28日更新
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体の中からニキビ・肌荒れを撃退!お肌にいい栄養素と主な食べ物

ケアしてるのにニキビやニキビ跡、肌荒れが治らない…。そんな人は根本を見直すことが必要かもしれません。お肌にいい栄養素、ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンE、亜鉛、食物繊維の栄養やお肌への効果・効能、主な食材を紹介します。食事・食生活を改善をしてきれいなお肌に♪

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亜鉛が特に豊富に含まれているのが牡蠣、レバーなど牛肉。

◆野菜◆
かんぴょう、枝豆、しそ、たけのこ、ほうれん草

◆果物◆
アボカド、プルーン、いちご

◆魚類◆
牡蠣、するめ、カニ、にぼし、うなぎ

新しい肌を作り出したり、ニキビの回復をスムーズにしたりする効果があります。
引用元:acnewsflash.jp(引用元へはこちらから)

食物繊維

食物繊維が特に豊富に含まれているのがさつまいもなど芋類、野菜、納豆などの豆類。

◆野菜◆
さつまいも、里芋、ごぼう、エシャロット、にんにく、いんげん、かんぴょう

◆果物◆
プルーン、ゆず、きんかん、レモン、アボカド

食物繊維には、腸内環境を整える働きがあり、ビフィズス菌や乳酸菌などの善玉菌を増やしてくれます。
引用元:acnewsflash.jp(引用元へはこちらから)

まとめ作者