もう炭水化物抜きは卒業!「冷やし炭水化物」でダイエット♡

ダイエットには炭水化物抜きが主流になってきたけど、物足りなくてすぐ挫折しちゃいませんか?「冷やし炭水化物」ならむしろ炭水化物を食べてダイエットができちゃう。炭水化物が大好きな女の子必見。

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ダイエットしてても、ご飯が食べたい~!!

ダイエットには炭水化物を減らしたり、抜いたりするけどやっぱり物足りない…

食べたいけど、でも我慢…

いいえ、むしろ食べた方が痩せられるんです!

でも、食べるなら炭水化物を「冷やす」ことがダイエットのポイントなんです。

なぜ、炭水化物を冷やすとダイエットにいいの?

それはレジスタントスターチ

レジスタントスターチ(難消化性でん粉)は不溶性食物繊維と同等の機能性を持ったでん粉の総称で、小腸では消化されず、大腸で腸内細菌に分解されることで、様々な健康効果を発揮ことがわかっています。
引用元:apac.ingredion.com(引用元へはこちらから)

つまりエネルギーとして体内に蓄積されずに食物繊維のような働きをしてくれる。

レジスタントスターチの効果

カロリーダウン

通常のお米は1gあたり4kcalだけど、冷やごはんにすると吸収されるカロリーが1gあたり2kcalに。これは、冷やすことによって、でんぷんの一部がレジスタントスターチに変化するから
引用元:vitaminef.jp(引用元へはこちらから)

まとめ作者