2016年06月28日更新
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『オヤジ化』を防ぐ・・・女性ホルモンを補うフルーツ♪

女子でオヤジ化したりしてませんか?それには女性ホルモンのバランスが影響しているようです。手軽なフルーツを食べて改善してみては?

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女性ホルモンを含んだフルーツ

それは…

ザクロ

ザクロにはエストロゲン(女性ホルモン)そのものが含まれていることが発見されています
引用元:hadayomigaeru.seesaa.net(引用元へはこちらから)
ザクロ種子にもっとも多く含まれる植物性エストロゲン様物質は、人間の女性ホルモンと化学構造が棒1本の違いもなく、全く同じなのでザクロジュースを飲むこと により、減少する女性ホルモンを補うと考えられています
引用元:www.queenszakuro.com(引用元へはこちらから)
ザクロは日本産のものよりも、原産であるイラン(ペルシャ)で採ったものの方が機能性が高いようです
引用元:beauty.oricon.co.jp(引用元へはこちらから)

ドライフルーツ いちじく

ドライフルーツ いちじくに含まれる成分には、女性ホルモンや卵胞ホルモンと呼ばれるエストロゲンに似た構造のものがあると解明されつつあり更年期障害への効果が期待
引用元:aleida.web.fc2.com(引用元へはこちらから)
乾燥いちじくには、女性ホルモンによく似た構造の、エストロゲンも含まれているので、美を追求しつつ、甘いものも食べたい女性にぴったり
引用元:deradera.jp(引用元へはこちらから)
いちじくは食物繊維が豊富で整腸作用もあり、食物繊維の中でもペクチンという成分が入っているので美肌作用もある
引用元:ichijikunavi.com(引用元へはこちらから)

大豆類

豆腐や豆乳、納豆などの大豆製品 これらは、ポリフェノールのひとつの大豆イソフラボンを多く含みます。エストロゲン(女性ホルモン)と似た働きを持っています
引用元:cosmeron.com(引用元へはこちらから)

まとめ作者