2016年06月28日更新
美容 ダイエット 骨盤矯正

お尻歩きで6つの効果で下半身痩せダイエット♡

「おしり歩き(骨盤歩き)」とは、骨盤周辺の筋肉群をたっぷり使うので、ヒップ周りおよびウエストを引き締めるのに効果的なエクササイズです。シェイプアップはもちろん、骨盤の開きやゆがみも治す効果も。お尻歩きについてまとめてみました。

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お尻歩きとは?

“ おしり歩き” はその名のとおり、座ったままの状態で、おしりを交互に動かして前へ進む運動のこと
引用元:diet.goo.ne.jp(引用元へはこちらから)

床に座って足を前に揃えて伸ばし、あとはお尻で歩くだけ!
道具も要らないのでちょっとした時間にすぐ実践できます。

①骨盤矯正

骨盤を動かすことによる骨盤矯正の効果があります。骨盤が正しい位置に戻ることでウエストが引き締まり、内臓なども正常な位置に戻るので体調がよくなります。そして猫背などの解消にもなるので姿勢がよくなります。
引用元:josei-bigaku.jp(引用元へはこちらから)

骨盤の歪みを矯正することで体のバランスが正しい位置に戻ります。

②太りにくいカラダになる

骨盤周辺の運動を一日5分から10分程度継続すると、少しずつインナーマッスルが整い代謝が改善し、「太りにくい体質」へ変化するのが骨盤ダイエットの特長
引用元:allabout.co.jp(引用元へはこちらから)

骨盤ダイエットには道具を使うものや運動せずに行うものもたくさんあります。
いろんなメリットが期待できるお尻歩きがオススメ

③ウエスト・背中・お尻のシェイプアップ

「おしり歩き(骨盤歩き)」とは、骨盤周辺の筋肉群をたっぷり使うので、ヒップ周りおよびウエストを引き締めるのに効果的なエクササイズ
引用元:www.asken.jp(引用元へはこちらから)
骨盤底筋(内臓を支える筋肉)を鍛えることで、おなかぽっこりを改善する。
腹斜筋(わき腹の筋肉)を鍛えることでウエスト周りを引き締める。
深部の筋肉を鍛えるのでなかなか落ちにくい、おしりの脂肪が燃焼しやすくなる。
引用元:www.asken.jp(引用元へはこちらから)

④腰痛改善

まとめ作者