2016年06月28日更新
美容 下半身痩せ 美脚

脚痩せは体重を落とすだけじゃダメ!!スラッと美脚美人になるためのポイント!

生足美人や美脚になる為に必死にダイエットをしていませんか?でも実は美脚作りと体重を落とす事は別物です。 そもそもなぜダイエットしても下半身太りになりやすいのか原因と美脚になるポイントやリンパマッサージ方法をまとめてみました。

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空いた時間にリンパマッサージで目指せ美脚

普段ギュッと靴の中で縮こまっている指先をほぐす事によって、脚全体の血行をよくし、老廃物排出を促します
引用元:allabout.co.jp(引用元へはこちらから)

足指グルグルほぐしで美脚に

①親指、小指を大きく開いて、引っ張って、回してほぐして行きましょう。次に、人差指、中指と同様に。最後、中指も同様に。
②脛を握って固定したら、手の指を足の指の付け根までしっかりはめ込みましょう。最初は、指が開き辛いかも知れませんが、ほぐして行くうちに開き易くなります。
③ゆっくり大きく足首を回していきましょう。足首を右に10回、左に10回回転させましょう。左足も同様に。慣れてきたら20回に増やします。

ハンドマッサージによって、疲れやストレス、無理なファッションの締め付けで、滞りがちな、体液や血液や毒素の流れを、ほぐし循環よくすることが基本
引用元:ameblo.jp(引用元へはこちらから)

親指を中に入れて、膝上をマッサージ


①グー親指を中に入れて、握り締めましょう。
②すね横や、太もも、ヒップなど、心臓に向かって
「ぎゅー」って、押しながら撫でます。

しつこいひざ下むくみを一気に解消

①手指の第1、2関節の面を使った「グーほぐし」で、「アキレス腱(けん)の上部」「ふくらはぎ」「膝下」の順に、一方向に15回さする。
②左右の脚を替えてもう一度。

ふくらはぎしぼり

①両手のひらを脚の内側にぴったりとつけ、足首からふくらはぎにかけて、タオルをしぼるように脚をさする。
②手を交互に動かしながらほぐす。
③左右の脚で各30秒ずつ。太ももまでしぼり上げてもいい。

まとめ作者