2016年06月28日更新
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脚痩せは体重を落とすだけじゃダメ!!スラッと美脚美人になるためのポイント!

生足美人や美脚になる為に必死にダイエットをしていませんか?でも実は美脚作りと体重を落とす事は別物です。 そもそもなぜダイエットしても下半身太りになりやすいのか原因と美脚になるポイントやリンパマッサージ方法をまとめてみました。

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美脚に憧れますよね

すらっとした脚だとショートパンツもミニスカートもすごく似合いますよね。
頑張ってダイエットしても、脚はなかなか細くならない…そんな経験した方は多いのではないでしょうか?

なぜダイエットしても下半身は成功しにくいの?

脚やせは、体重を落とすこととは別物
引用元:www.bloafoot.com(引用元へはこちらから)
脂肪細胞の表面には、レセプターという、「入れ物」があります。その入れ物のドアを、ホルモンなどの刺激により、開け閉めすることによって、脂肪を出し入れしています
引用元:www.bloafoot.com(引用元へはこちらから)

そのレセプターは2種類あり、脂肪を貯蔵するものと放出するものがあります。女性の下半身の場合、放出するレセプター1に対して、なんと貯蔵するレセプターは6もあるそうなのです。1対6!逆に、上半身は貯蔵が1、放出が6なのだそう。
つまり、ダイエットするたびに下半身デブになっていったり、女性の下半身にお肉がつきやすかったりするのには、こんな理由があったわけです。そして、そういった脂肪を貯め込んだ場所に、セルライトが発生し、どんどん痩せにくくなっていくのです。

美脚を作るポイント

脚のマッサージは「右足」から
引用元:www.glitty.jp(引用元へはこちらから)

身体の末端から心臓に向かってマッサージをすると、静脈の血行が促され、むくみや疲労回復につながると言われています。そのため、心臓から一番遠い場所=右足の末端からマッサージを始めるのが効果的

むくみを解消するには、リンパの流れを良くする
引用元:news.ameba.jp(引用元へはこちらから)

特に、膝の裏とそけい部(太ももの付け根)には大きなリンパ節がありますので、この部分を「押す」ようにマッサージしましょう。またリンパマッサージをすることで、セルライトを体外へ排出する効果もあるそうです

膝がスッキリ引き締まると足全体が細く見える
引用元:nanapi.jp(引用元へはこちらから)

特に効果が現れやすいのが「膝まわり」です。「ひざこぞう」を、丸く、なでるようにして、気になる肉を「ほぐす」ようにします。ぐるぐると丸くなでているうちに、ひざこぞうの肉が柔らかくなったのを実感できます。

まとめ作者