王道だから、アレンジしやすい。ポニーテールをもっと可愛くするコツ

ロングヘアを経験した事がある人ならみんなヘアアレンジしたことがあるポニーテール。王道のヘアアレンジですよね。今回はそんなポニーテールをさらに可愛くするアレンジをご紹介!ちょっと手を加えるだけで可愛くなるコツがたくさんあるんです!王道だからこそアレンジを楽しみましょ!

1356
0
画像を拡大

結んだ髪(結び目より根元側の部分)をざっくり2つに分けます。

出典:yuigami.com

毛先側の髪の毛を分け目に通す

画像を拡大

結んだ位置から毛先側の髪の毛全部を、さっき作った分け目の間に上から通します。
ここはちょっと文章では分かりづらいので、画像を見てください。上から通して下に引っ張って、結び目のあたりの髪をねじる感じ。

出典:yuigami.com
画像を拡大

鏡を見ながら表面の形を整えると・・・こんなに簡単に、ねじったようなアップアレンジの完成。

出典:yuigami.com

ポニーテール+ゴム隠し

普通のポニーテールだと、どうしてもゴムがでてしまいますよね…
そのゴムを自分の髪で隠しちゃいましょう!

画像を拡大

ポニーテール上の少しの毛をとって時計回りで根元のゴムを巻きつけるように、グルグルと巻きつけていきます。

ロングだったら2回転。ミディアムヘアなら1回転程度。一回転だと完全に隠すことができないこともあるので、ゴムが巻かれているとこを中心にして髪を巻きつけます。

出典:簡単ヘアアレンジ.net

ポニーテール+巻き髪

巻く事でポニーテールにボリュームが出て、ふわふわに。一気に可愛くなります!

リボンでかわいく

ポニーテールにリボンを加えるだけで一気に華やかになります!

まとめ作者