2016年06月28日更新
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脚上げるだけで下腹ぽっこりお腹にサヨナラ!「レッグレイズ」ダイエット

ぽっこり下っ腹(下腹)が、すごく気になる! 下っ腹だけ、ダイエットしたい!という方に、手軽にできるエクササイズ「レッグレイズ」についてまとめてみました。

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簡単に説明や注意点を説明します。

レッグレイズはレッグ(脚)を持ち上げる動作によって、主に腹直筋の下部を鍛える筋力トレーニング種目です。
引用元:www.know-dt.com(引用元へはこちらから)
腹筋の下側を鍛えるトレーニングには、レッグレイズという種目がある
引用元:www.kintore.info(引用元へはこちらから)
レッグレイズにはいくつか方法がある
引用元:www.kintore.info(引用元へはこちらから)

注意点

注意して欲しいのは、脚を上げるのが目的ではなく、腹筋の下を収縮させること。
引用元:www.kintore.info(引用元へはこちらから)
腹筋下部を収縮させながらゆっくりと上げる。
・勢いをつけて上げない
・脚ではなく、腹筋下部に力が加わっていることを意識する。
・下ろすときは、反動を使わず、力を使ってゆっくり戻すように。
引用元:www.kintore.info(引用元へはこちらから)
呼吸を止めてしまうと無呼吸運動になってしまい、筋肉の1本1本が太くなってしまいがちです。深くゆっくりの呼吸を続けて下さい。
引用元:start-diet.com(引用元へはこちらから)

そもそもなんで下腹が出るの?

下腹がぽっこりしてくる理由は、内臓下垂や猫背が原因と
言われますが、結局はお腹周りを支える筋肉が弱くなった
ことでおこります。
引用元:yasenainohanaze.seesaa.net(引用元へはこちらから)
下腹の筋肉の力が抜けてたるむと、お腹で体重を支えられないので、骨盤がゆがみ、姿勢が崩れて、内臓を正しい位置に保てなくなってしまう。その姿勢が習慣化することで下腹が出てしまうのが「ゆがみ下腹」だ。
引用元:wol.nikkeibp.co.jp(引用元へはこちらから)
食事制限してもお腹のぽっこりが解消されないのは、
食事制限は脂肪を燃やすわけではないからです。
引用元:yasenainohanaze.seesaa.net(引用元へはこちらから)
出展:Youtube

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まとめ作者