2016年06月28日更新
ダイエット 美容 下腹

脚上げるだけで下腹ぽっこりお腹にサヨナラ!「レッグレイズ」ダイエット

ぽっこり下っ腹(下腹)が、すごく気になる! 下っ腹だけ、ダイエットしたい!という方に、手軽にできるエクササイズ「レッグレイズ」についてまとめてみました。

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足上げ運動「レッグレイズ」で、下腹がへこむ

①仰向けに寝た状態で膝を90度ほどに曲げます。



ゆっくり呼吸しながら足を図のように、宙に浮かせた状態で数秒キープ!

②太ももをゆっくりと上げる



息を吐きながら、太ももをお腹側へと引き上げます。勢いをつけずに、全身に(特にお腹周りに)力を込めながら、3〜5秒キープ。

③スタンバイの姿勢に戻る



息を吸いながら1と同じ姿勢まで2〜3秒かけてゆっくりと戻ります。足はまだ地面に着けないで1~3の動作を繰り返します。

何回するの?

慣れないうちは3セットほどから始めて、慣れてきたら10セットを目標に頑張りましょう!
引用元:start-diet.com(引用元へはこちらから)
10回×2~3セット
引用元:www.kintore.info(引用元へはこちらから)

うん?どっちが正しいんだ?

無理をしすぎると背中部分の腰を痛める恐れがありますので、
まずは少ない回数で始めてみてください。
引用元:www.training-craftsman.com(引用元へはこちらから)

まずは、自分でできる範囲からで大丈夫。

そもそもレッグレイズとは何?

まとめ作者