2016年06月28日更新
ダイエット 楽して痩せる ご飯

えっ?ご飯を「冷たくして食べる」とダイエットになる!?

ダイエット中でも食べたくなるのがお米。炊き立てのご飯っておいしいですよね。でも、ダイエットには冷たいご飯が向いているって知っていますか?おいしいご飯が食べれて、自然と痩せることが出来たら、一石二鳥!冷たいご飯(冷や飯)がダイエットに適している理由とダイエット方法をまとめてみました。

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□さぁ、今日から冷たいご飯(冷や飯)を食べてダイエットしよう!

温かいご飯を冷やしてから食べる、冷やご飯ダイエット。
まずは1日一食からはじめてみましょう。
引用元:冷やご飯ダイエット.biz(引用元へはこちらから)

まずは4つのポイントを確認!

・ポイント①しっかり冷やすこと、冷やしたものを食べること。

冷たいこと」がポイントです。慣れるまでは大変なので、残ったご飯があった時に食べる、少しずつ食べると言うように慣らして行きましょう。

手で触って温かいと感じない程度の温度にします。コンビニで購入するお弁当なども温めてもらわないこと。
引用元:mdpr.jp(引用元へはこちらから)
炊いたご飯の粗熱を取り、ラップをして冷蔵庫で冷やすか、急ぎの場合は、氷水でご飯をさっと洗うのが良いでしょう。

引用元:joshi-spa.jp(引用元へはこちらから)

・ポイント②再加熱はしないこと。

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ここは、
電子レンジで温めたいところだけど…我慢!!

出典:msp.c.yimg.jp
再度加熱してしまうと、レジスタントスターチは普通のでんぷんに戻ってしまいます。電子レンジ等での再加熱は避けましょう。
引用元:joshi-spa.jp(引用元へはこちらから)
再加熱してしまうと元の木阿弥なのでご注意を。
引用元:diamond.jp(引用元へはこちらから)

・ポイント③おにぎりにすれば食べやすい!

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お茶碗に冷たいご飯はちょっと・・・と言う場合は、あらかじめおにぎりを握っておこう

出典:ts1.mm.bing.net
すぐ食べられ、温かいご飯よりも栄養が吸収されにくい
引用元:冷やご飯ダイエット.biz(引用元へはこちらから)

まとめ作者