2017年09月14日更新
ソレダメ ダイエット 5秒腹筋

【ソレダメ!】『5秒腹筋』で継続ダイエット!今すぐ試したい!5倍の効果&首と腰に負担がかからない♡

9月13日のソレダメ「今すぐ試したくなる新常識8連発」で、1回で5倍の効果があるという5秒腹筋のやり方を紹介!これなら継続してダイエットが続けられそう♡

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今すぐ試したくなる『5秒腹筋』がダイエットにおススメ♡

9月13日のソレダメ「今すぐ試したくなる新常識8連発」で、1回で5倍の効果があるという5秒腹筋のやり方を紹介!

ダイエットしたい!でも腹筋はめんどくさい・・・

おなかをへこませたい!ダイエットしたい!でも腹筋はめんどくさい・・・そんな人におススメなのが、この『5秒腹筋』!

コレならきっと継続できる!

5秒腹筋を教えてくれるのは、はWiiFitトレーニング監修も務めたプロスポーツトレーナー、松井薫さん。

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≪メリットが凄い≫いつもの腹筋の5倍の効果が♪

通常の腹筋は首と腰に大きな負担がかかり、その割には腹筋に対して≪1秒≫しか負荷がかかっていないとのこと。

しかし、5秒腹筋は立ったまま行うことで首や腰にも負担がかからない上、1回で5秒分の負荷をかけられるため、より効果的に腹筋を鍛えられるそうです!



たった5秒で5倍の効果がある「5秒腹筋」!

10回行えば普通の腹筋の50回分の効果なんですって♡

立ったままでき、2週間毎日続けるだけで効果が出るという腹筋のやり方です。効果はなんと通常の腹筋の5倍です。
引用元:hamsonic.net(引用元へはこちらから)

≪5秒腹筋のやり方≫

① 手は軽く握りこぶしを作り、両手を頭の後ろに持っていきます。
※手は軽く握りこぶしを作り、ひじは頭より上にするのがポイント。

② 片足を1歩前に出し、鼻から息を吸ってお腹をへこませます。

③ ゆっくり口から息を吐きながら上体を倒し、お腹に力を入れたまま5秒キープします。

④ 最後に鼻から息を吸いながら、元の状態に戻せばOKです。

出展:Youtube

松井先生直伝 5秒腹筋

世界一受けたい授業でも紹介され、 話題になった「5秒腹筋」のやり方動画です! 松井薫先生が実演しているのでわかりやすい! 【動きかたや...

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まとめ作者