2016年06月28日更新
健康美人 美肌 ダイエット

ダイズを食べて健康美人になろう♥奥深いダイズのちから

ダイズは「畑のお肉」と言われ、タンパク質を多く含む栄養満点な優良食材!ダイエットや美容効果も高いダイズのちからを毎日の食生活に取り入れたいですね。形を変えて、私たちの食生活のいろいろなところに使われているダイズを上手に使いって、健康美人を目指しましょう♪

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普通の豆腐と比べて、タンパク質は約7倍、脂質は約8倍も含まれます。
また集中力や積極性やる気を高める「チロシン」というアミノ酸が豊富に含まれるのはこうや豆腐の大きな特徴です
引用元:bihada-mania.jp(引用元へはこちらから)
こうや豆腐を挽肉の代わりに使えるダイエットあらびきこうや。カロリーも抑えられますよ!
ホットケーキやパンには粉タイプもあります
引用元:bihada-mania.jp(引用元へはこちらから)

いろいろ合います!きなこ

女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンが含まれており、大豆食品の中でもその含有量はトップクラス。また、栄養や酸素を体全体に行き渡らせる働きがあるレシチンや、抗酸化作用のあるビタミンE、天然ポリフェノールも含まれています。
引用元:www.skincare-univ.com(引用元へはこちらから)
牛乳に混ぜる、ヨーグルトに入れる、きなこクリームを作る、は
早速やってみました。 とても美味しかったです。
冷凍は「なるほど!」です。
ドーナツ、マカロニ、パンのみみ、ジャガイモ、うどん、ベーカリーなども
是非やってみたいです。

引用元:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)

グリーンがきれい♪枝豆

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枝豆の食感と彩がアクセントになっておいしそう

出典:www.faminet.net

加工食品ではないが、枝豆を収穫しないでおくと大豆になる。枝豆は、大豆と同様にたんぱく質が豊富で、大豆にはないビタミンCが含まれているのが特徴。




引用元:www.health.ne.jp(引用元へはこちらから)

忘れちゃいけない!味噌やしょう油

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日本食には欠かせない味噌やしょう油にこんなパワーがあったなんて!

出典:www.ichibiki.co.jp
※みそにはこの他、脳の新陳代謝促進、疲労回復、老化の防止、美肌効果、 消化促進、整腸作用など、さまざまな機能、効用があります。
※しょうゆにはこの他、魚などの生臭を抑える消臭効果、だし味を高める相乗効果、 塩味を抑える抑制効果、食欲を増す色と香りを作る加熱効果があります。
引用元:www.ichibiki.co.jp(引用元へはこちらから)

まとめ作者