2016年06月28日更新
セルフネイル ダイソー ネイル筆

ダイソーのネイル筆が便利なんです☆

ダイソーには色々なネイルグッズが売っていますが、とっても便利なグッズがネイル筆なんです!ラインをひくにも、模様を描くにも便利です☆ラインがひけると色々なアレンジができるから、ぜひ使ってみてください! 「画像をクリックすれば、画像が拡大されます。」

13761
0
画像を拡大

こちらは
ネイル検定の練習用として使用されていました

出典:ameblo.jp

細かい模様や柄などをいれるときに
使います

画像を拡大

先端のみで使うと細い線がきれいにひけます

出典:shop.plaza.rakuten.co.jp

レースネイルをする時にも使用します

ラメラインをきれいに引くコツ

ほぼ100均ネイルのしずくさんが
解説してくれているのが
とても分かりやすいです

準備

しずくさん曰く

器用さや慣れよりも
毛先が重要ということです

毛先をいかに尖らせて
使いやすい状態にするのかが大切になってくるそうです

画像を拡大

ラメラインの時は先を固めて ...

出典:ameblo.jp

実践

ラインをひく時の
筆の固定の方法が
すごく丁寧に説明してくれています

パウダーのつけ方

まとめ作者