2016年06月28日更新
体幹 トレーニング 姿勢

姿勢がきれいになるだけじゃない 体幹トレーニング

体幹を鍛えるのはどうすればいいか分からない。きれいな姿勢に憧れる。って思っている人も多くいるはず。体幹を鍛えるとどんな良いことがあるのか、確認していこう!「画像をクリックすれば、画像が拡大されます。」

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猫背が改善され肩や首のコリがなくなり、骨盤のゆがみも解消されます。また、血行を改善してリンパの流れも良くなるので、余分な水分や老廃物が排出されやすくなり、むくみやセルライトの予防にもつながります。腰痛などの予防にも効果的と言われています。
引用元:healthcare.itmedia.co.jp(引用元へはこちらから)
カラダの歪みと神経のバランスも改善され、睡眠薬などと違った自然な安眠を得ることができます。
引用元:medical.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)

姿勢がきれいになる


波及効果で・・・血行改善、むくみ改善、腰痛・肩こり解消、睡眠の質up

基礎代謝UP

体幹には大きな筋肉があり、その多くはエネルギー燃焼力の高い赤筋。赤筋は呼吸や血液循環、骨格や姿勢の維持のために働く基礎代謝を司る筋肉です。この基礎代謝があがると、なにもしなくてもカロリーを消費してくれます。
引用元:medical.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
「基礎代謝がアップする」
引用元:allabout.co.jp(引用元へはこちらから)

基礎代謝がよくなるということは、ダイエット効果あり

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ダイエットには成功者か失敗者 ...

出典:verticalapps.net

ぽっこりお腹解消

インナーマッスルを強化することで腹圧が上がり、いわゆるポッコリお腹の改善にも役立ちます。
引用元:start-diet.com(引用元へはこちらから)
内臓を正常な位置に戻すことによって、気になるお腹が引き締まります。
引用元:medical.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)

体幹トレーニングで腹部を鍛えると 内蔵の位置が正常に戻って
ぽっこりお腹がへっこむ

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ぽっこりお腹を運動しないでも ...

出典:netshop.upper.jp

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まとめ作者