2016年06月28日更新
100円ショップ 100均 セルフネイル

【100YEN】誰でも簡単にできるおしゃれな100均セルフネイル

100円ショップのシールやラメなど使って簡単で可愛いデザインやシンプルでおしゃれなネイルがたくさんありました。やさしいセルフネイルのデザインややり方などをまとめました。【画像クリックで画像が拡大されます】

7096
0
画像を拡大

100円ショップのネイルシールを使っています。
リボンのシール

1.下地にジュエルコートを塗って、
2.シールを張り付け、
3.キラキラ・ラメを部分的に重ねて、
4.最後にトップコートとしてジュエルコートを全体に塗り重ねて完成☆

出典:livedoor.blogimg.jp
画像を拡大

フラワーネイル

ネイルシールは
キャンドゥーで購入

•白の花のシールと
•ピンク×パープルの花のシール

を使ってやりました\(^o^)/

ベースを全部塗ってから
フラワーシールを色がなるべくかぶらないように貼ってトップコートを塗るだけです(^ ^)

あとはよく使うピンク×パープルの100均マニキュアを塗って
ホロをドットみたいに置いて
完了\(^o^)/

出典:stat.ameba.jp
画像を拡大

全部100円ネイルグッズです!!!

大阪の 「FLET`S」 (フレッツ)という100円ショップでネイルグッズを探したら、
ビューティコーナーにこのシリーズのグッズがずらっと並んでいて興奮しました

左から、ダッペンデッシュ、キューティクルプッシャ~、
アート筆、アクリルプライマー、
アクリルリキッド、アクリルパウダーです
アクリルリキッドでスカルプチャーも作成できるらしいのですが、
今はジェル派なのでこれは3Dアート様に買いました。

出典:yaplog.jp

100均の商品で使ったグラデーションのネイル〜♪

画像を拡大

グラデーションネイルのやり方

出典:stat.ameba.jp
画像を拡大

マニキュアーーー!
三色用意してください!

濃い白→AC44 (セリアかキャンドゥ)
薄い白→AT01(セリアかキャンドゥ)
透明ピンク→AC76(セリアかキャンドゥ)

重要なのは薄いピンク☆

出典:stat.ameba.jp
画像を拡大

・3つセットのダイソーのホロ
(星とハートとラメパウダー)
・セリアのスタッズとストーンのリボンシール
(リボンおっきすぎて使えないのでここからシルバーのスタッズを拝借しました(笑))
・爪楊枝と綿棒はハミ出たマニキュアをきれいにする用

出典:stat.ameba.jp
画像を拡大

そして1番大事なスポンジ!!!
爪のサイズぐらいでおっけー\(^o^)/

よくグラデーションってマニキュアの筆のまま塗ってグラデーションを作ってくやり方もあるけど
あれだと色の境がわかりすぎて不自然だし自分でやりました感はんぱないのでスポンジがおすすめです!

出典:stat.ameba.jp
画像を拡大

やり方

まずはベースコートを塗ります

そしてマニキュア3本のボトルのキャップを全てあけておきます

そしてスポンジに塗っていきます

出典:stat.ameba.jp

ここでグラデーションのカラーの順番は間違えないでください
マニキュアの量はたーーーーーぷりつけてください。
そして1、2回はいらない紙などにポンポンと馴染ませてから
爪に塗ってください

画像を拡大

と塗るだけです

出典:stat.ameba.jp
画像を拡大

リボンをハートのホロとスタッズで

完成!♡



甲ネイルより簡単ですよね(笑)

出典:stat.ameba.jp

まとめ作者