2016年06月28日更新
ケーキ ダイエット スイーツ

女子必見!”太りにくいケーキと太りやすいケーキ”の見極め方

太ることを気にするなら食べなければいい!そう言われたらおしまいなのですが、太りにくいケーキや太りやすいケーキというのがあるので紹介します。

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たんぱく質の多い食品であるたまごや牛乳を使ったケーキ

比較的カロリーが控えめで、一つあたり200kcal前後のもの

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シュークリーム(カスタード主体)

出典:manpkutotempole.blog22.fc2.com
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シフォンケーキ

出典:shirakawa-go.org
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シンプルなチーズケーキ

出典:plaza.rakuten.co.jp
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野菜類、ナッツ類の入ったケーキ

出典:www.showa-sangyo.co.jp
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食物繊維を多く含むケーキ

出典:www.naro.affrc.go.jp

トッピングやデコレーションが少なく、シンプルなものがほとんどです。
それでも、十分な甘さと満足感を得ることができるはず。

ケーキを食べるタイミング

体温が最も高くなり、エネルギー代謝を助けてくれる午後3時~6時までの間がオススメです。
血糖値の急上昇を防ぐためにも、野菜ジュースを一緒に飲むとなお良いです。

まとめ作者