2016年06月28日更新
ケーキ ダイエット スイーツ

女子必見!”太りにくいケーキと太りやすいケーキ”の見極め方

太ることを気にするなら食べなければいい!そう言われたらおしまいなのですが、太りにくいケーキや太りやすいケーキというのがあるので紹介します。

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要注意なケーキの特徴

カロリーが高く、ダイエット中に注意が必要なケーキの特徴

(1)生クリームやバターをたっぷりと使っているもの

(2)ナッツ、芋、栗が使われているもの

(3)チョコレートやキャラメル系の砂糖を多く含むもの

太りやすいケーキ

バターや生クリームが多く使われているケーキ

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ミルフィーユ

出典:sweetgarden.jugem.jp
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ガナッシュクリームなどのチョコレートケーキ

出典:www.lawson.co.jp
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生クリームの量が多いショートケーキ

出典:cakephoto.blog110.fc2.com
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ババロア

出典:blog.goo.ne.jp
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ムース類

出典:www.cuoca.com
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サワークリームやバターの多い配合の濃厚なチーズケーキ

出典:ameblo.jp
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バターの多いマフィンや焼き菓子類の大きなサイズのもの

出典:matome.naver.jp

脂質(脂肪分)が多いケーキはやはりどちらかというと太りやすいと言われます。
一つあたり400kcal以上のことが多く、ケーキ類の中でも最もカロリーが高いグループ。

比較的太りにくいケーキ

まとめ作者