海外セレブたちもハマり中!万能「ココナッツオイル」の健康効果

ココナッツオイルには様々な健康効果・効能が知られています。ダイエット、便秘解消、免疫力アップ、甲状腺機能改善、認知症(アルツハイマー病)の予防・改善、糖尿病の予防など。ココナッツオイルに隠された様々な健康効果・効能についてご紹介します。

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母乳にも含まれるラウリン酸が豊富。抗ウイルス・抗菌作用があるため、免疫系の機能を高める働きも期待できます。
引用元:netallica.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)

ココナッツオイルの摂取量は

最初は「食べ物と一緒に」「小さじ1杯から」

“適量”とされる一日の摂取量ですが、これはココナッツオイルの効果を提唱するサイトや医師によってもさまざま。
引用元:news.mynavi.jp(引用元へはこちらから)
そもそも日本人の食生活にココナッツオイルは存在してきませんでした。そのためか、人によっては小さじ1杯でお腹を壊す場合もあります。
引用元:news.mynavi.jp(引用元へはこちらから)

ココナッツオイルの10通りの使い方

1. 保湿として体に塗る
2. マッサージオイルとして使用
3. 頭皮マッサージ、髪の毛につける
4. 料理や、お菓子作りに使用
5. バターの代わりにパンに塗る

6. 大さじ1杯をサプリメントのようにそのまま食べる
7. ブラックコーヒーに入れる
8. シェービングクリームとして使用
9. SPF 4の日焼けオイルとして、日焼け後の鎮静オイルとして使用
10. Sexy timeの潤滑ゼリーとして使用

ココナッツの木は”Tree of Life, 生命の木”なんて呼ばれているるくらい、水分、ミネラル、タンパク質、脂肪、炭水化物など、体に必要なすべてのものが含まれているミラクルな食べ物なのです!
引用元:wellness-to-go.com(引用元へはこちらから)
意外と知られていないココナッツオイルの使用法は、こんなにいっぱいあります。
引用元:wellness-to-go.com(引用元へはこちらから)

ココナッツオイルづくしのワンプレート”

まとめ作者