2016年11月20日更新
コラーゲン 美肌 健康

間違った摂り方は効果なし!美容と健康のために”コラーゲン”の正しい摂り方

気になる乾燥やかさつき、そんな諸症状対策にすかさず摂りたいのはやっぱりコラーゲン!ですが、コラーゲンは摂り方次第で効果が一気に変わったりも。コラーゲンを効率良く効果的に摂取するためのポイントを紹介します。

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この再合成される過程で重要になってくるのが、このビタミンC。コラーゲンを作っているアミノ酸を構成しているリジンとプロリンという成分が、ビタミンCによって水酸化され、そこで初めてコラーゲンが生成されるのです。
引用元:googirl.jp(引用元へはこちらから)
紫外線をたくさん浴びたり、喫煙をすると、コラーゲンにダメージを与えてしまいます。
引用元:www.braioc.net(引用元へはこちらから)

若いコラーゲンでスープを作る!

例えば、鶏がらのスープを作るのであれば、若鶏を使用し
出来れば放し飼いで育った地鶏を選びたいものです。
引用元:honmonokan.com(引用元へはこちらから)

正しいコラーゲンドリンクを選ぶ

①コラーゲン含有量
②その他成分
③金額
④味
⑤形状

1度の購入・使用で期待通りの効果が表れる訳ではありませんので、続けられる範囲で選びましょう!
引用元:hadalove.jp(引用元へはこちらから)

まとめ作者