2016年06月28日更新
肌荒れ 肌質改善 美肌

肌荒れを治す!魔法の食材とは?

高い化粧品や、サプリメントを使わなくても実は肌荒れって改善できちゃうんです。 毎日の食事に取り入れるだけで肌荒れ知らずのツヤツヤお肌になれちゃう、 そんな願いを叶える5つの栄養素と食材をお教えします。 【画像クリックで画像が拡大されます】

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アーモンド・ツナ缶・たらこ・アボカド・するめいか など。

食物繊維でタルミを改善。

歳と共に、柔らかい食べ物を選ぶようになったり、柔らかい食べ物を好む方は咀嚼する回数が少ない事により顔の筋肉をあまり使わないので筋肉の緩みによる、タルミが出やすくなっています。

緩んだ筋肉を引き締める為には、噛む回数を増やすような食物繊維を多く含んだ食材を選ぶ事です。

食物繊維を多く含んだ食材

おから・大豆・納豆・ごぼう・えのき茸・ブロッコリー など。

固めに調理して歯ごたえを残すと良いでしょう。

美肌への近道は、これらの食材だけでなく様々な食べ物をバランス良く採る事です。

積極的に色々な栄養素を摂って、若々しいお肌にしましょう!

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まとめ作者