2016年06月28日更新
肌荒れ 肌質改善 美肌

肌荒れを治す!魔法の食材とは?

高い化粧品や、サプリメントを使わなくても実は肌荒れって改善できちゃうんです。 毎日の食事に取り入れるだけで肌荒れ知らずのツヤツヤお肌になれちゃう、 そんな願いを叶える5つの栄養素と食材をお教えします。 【画像クリックで画像が拡大されます】

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目元の青クマも、鉄分を補う事で改善されます。

鉄分を含んだ食材

高野豆腐・ひじき・あさり・がんもどき・昆布・小松菜・赤身のマグロなど。

シワを防ぐ栄養素、《ビタミンA・C・E》で老け顔予防!

老け印象No.1の印象を与えるシワ。
出来てしまったシワを少しでも改善するには抗酸化物質が豊富に含まれた食品を採る事が効果的です。

老化の原因となる活性酸素を除去してくれるのが、抗酸化酸素の働き。

皮膚の中には元来、ウロカニン酸などの抗酸化物質が含まれていますが、年齢と共に徐々に減少して行ってしまうので食べ物などで補ってやる必要があるのです。

ビタミンA・C・Eはその抗酸化物質を最も期待できる栄養素であり、この三つの栄養素をバランス良く採れば、体の内側から瑞々しくハリのあるお肌へと導いてくれます。

ビタミンAを含んだ食材

うなぎ・モロヘイヤ・ニンジン・春菊・ほうれん草・カボチャなど。

ビタミンCを含んだ食材

赤・黄パプリカ・菜の花・ブロッコリー・ゴーヤ・ピーマンなど。

ビタミンEを含んだ食材

まとめ作者