2016年06月28日更新
肌荒れ 肌質改善 美肌

肌荒れを治す!魔法の食材とは?

高い化粧品や、サプリメントを使わなくても実は肌荒れって改善できちゃうんです。 毎日の食事に取り入れるだけで肌荒れ知らずのツヤツヤお肌になれちゃう、 そんな願いを叶える5つの栄養素と食材をお教えします。 【画像クリックで画像が拡大されます】

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肌荒れを食事で治す!素肌が求めてる5つの栄養素

吹き出物、ニキビ、シミ、乾燥、お肌のトラブルってちょっと油断すると起こってしまいますね。

肌荒れ対策の化粧品やサプリメントを使ってお金をかけてみても中々良くならない。
そんな時は、毎日の食事の栄養素を見直してみましょう、ここに美肌へのヒントが隠されているのです。

乾燥が気になる肌荒れには《ビタビンA》を含んだ食材を!

カサカサする乾燥した肌荒れには、ビタミンAを採る事によって肌の潤いがグンとアップします。

ビタミンAにはレチノールとレチノイン酸の2種類があります。ビタミンAは目や生殖機能,免疫力,成長などに関わっています。ビタミンAには、胃腸や肺の粘膜や皮膚を健康に保ち,目の働きを良くし,活性酸素を除去する働きがあります。
引用元:www.mit-japan.com(引用元へはこちらから)

ビタミンAにはお肌のターンオーバーを促す効果があり、消化器などの粘膜や皮膚の状態を良くする事で栄養を吸収しやすくして、新しい皮膚を生まれ変わりやすくします。
よって、肌トラブル自体が起こりにくい肌を作り出す食材とも言えます。

ビタミンAを含む食材

野菜では、カボチャ・ニンジン・ほうれん草・モロヘイヤなど。

動物性では、鶏レバー・うなぎ などです。

アブラギッシュ!皮脂の過剰分泌や毛穴の開きには《ビタミンB1・2》

まとめ作者