2016年06月28日更新
美肌 美肌効果 食材

これを食べれば美肌間違いなし!?美肌効果のある食材とは

美肌を作るためには、スキンケアによる外側からのケアだけでなく、食べ物による内側からのケアが大切です。わたしたちの身体は食べた物からでしか作ることができないからです。

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美肌効果のある食べ物!どんな物を食べると美肌になるの?

意識して摂り入れてほしい食べ物を目的別にご紹介します。気になるものから確認してみてくださいね。

ヨーグルト

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ヨーグルト

出典:www.seeblog.biz
ヨーグルトの乳酸菌は善玉菌を増やし、悪玉菌の増殖を抑えることで、有害物質の産生を抑え、腸内環境を整えてくれます。特にビフィズス菌はオリゴ糖を餌にして増殖するため、オリゴ糖が豊富なバナナやはちみつ、きな粉等と一緒に摂るのもオススメ。
引用元:www.skincare-univ.com(引用元へはこちらから)
空腹時は乳酸菌が胃酸に負けてしまう為、食後に食べましょう!その他、脂質の代謝を促し、新陳代謝を促すビタミンB2や、肌のバリア機能となるセラミドも、肌荒れ予防に効果的です。
引用元:www.skincare-univ.com(引用元へはこちらから)

大豆

大豆に含まれるリノール酸はスキンケア効果があり、肌の保湿、抗炎症作用、老化防止作用など、皮膚のバリア機能をアップにつながります

引用元:lbr-japan.com(引用元へはこちらから)
おからにはセルロースを含む食物繊維が豊富に残っています。セルロースは水に溶けない上、消化酵素によって分解されない成分。美腸効果はもちろん、有害物質を生み出す悪玉菌を追い出し、解毒作用も抜群と言われています。美腸と体内の解毒ができれば自ずとお肌もキレイになってきますね

引用元:news.mynavi.jp(引用元へはこちらから)
美肌と言えばコラーゲン!シワのない美肌作りで若さとキレイをキープ!食事内容が悪いとニキビや吹き出物、肌荒れに・・・シワやシミに悩まされる前に「万能栄養素“コラーゲン”」で対策・改善!

引用元:bihada-labs.com(引用元へはこちらから)

ごま油

セサミン、セサモール、セサミノールなどのリグナン類には、優れた抗酸化作用があり、活性酸素を除去して老化を予防します。セサミンはビタミンEと一緒に摂ることで、老化予防のビタミンと呼ばれるビタミンEの血中濃度が増加することが最近の研究で分ってきました。
引用元:www.skincare-univ.com(引用元へはこちらから)

まとめ作者