2016年06月28日更新
ダイエット 短期 ファスティング

【短期ダイエット】夏までまだ間に合う!短期間でできるダイエット方法まとめ【シェイプアップ】

2週間〜1ヶ月短期間でできるダイエットをまとめてみました。参考にしてみてください!

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できるだけ土日など休みの日を利用して行う事
丸1日食事をとらない日は酵素ドリンクと水だけを飲んで過ごす
いきなり断食するんじゃなくて準備期間と復食期間を作るのが重要
引用元:xn--q9js0lify8czd3c6a1a4a3nqr.com(引用元へはこちらから)

例)週末3日間、土曜のみ断食する場合のメニューは

減食期間(準備期間)

金曜日は断食する日の前日なので、ファスティングダイエットをする準備期間にします。
やる事は簡単でいつもより食べる量を少なくするだけです。腹7分目とかで食事の量を調整します。
準備期間なしでいきなり断食すると負荷が大きく体調を崩す事も…。必ず準備期間を設けましょう。

引用元:xn--q9js0lify8czd3c6a1a4a3nqr.com(引用元へはこちらから)
断食期間

土曜日は実際に断食する日です。この日はファスティングドリンクと水だけ飲む事ができますが、他のものを食べるのは断食の意味がなくなるのでNGです。酵素ドリンクは1日に3~4回にわけて飲むのが良いです。水で一杯飲んでも大丈夫です。断食の日は運動もせずにのんびり過ごしましょう。

引用元:xn--q9js0lify8czd3c6a1a4a3nqr.com(引用元へはこちらから)
復食期間

日曜日は復食をする日です。断食が終わった~といきなりバカ食いするのはもちろんNGです。おかゆや雑炊やスープなど消化がよい食事で量もできるだけ少なめにします。消化や吸収活動を休んでいた胃腸や内臓に負担をかけないようにするのがポイント。朝は少なめで徐々に元の量に戻します。

引用元:xn--q9js0lify8czd3c6a1a4a3nqr.com(引用元へはこちらから)

例では週末3日間ですが自分の仕事の都合やスケジュールを確認してファスティングを行いましょう♪

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どーーーーしても我慢できなくなった場合は?

出典:daiet-petit.blog.so-net.ne.jp
間食としておすすめ出来るのは、具なしの味噌汁、梅干し、生姜紅茶、黒砂糖
引用元:xn--u9j7egeu0c7cyc3ay2a0m8p1814d9jwa.com(引用元へはこちらから)

まとめ作者