朝フルーツダイエットで簡単痩せ!実践方法と注意点

朝フルーツダイエットを実践するのなら必ず朝食以外の2食はバランスのよい食事を心掛けることと、フルーツの量に充分気をつけることが大切です。

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朝フルーツダイエットの効果とは?

フルーツは水分が多く含まれているため、満腹感を得られやすいというメリットがあります。

タンパク質も糖もビタミン、ミネラル、食物繊維も含む完全食がフルーツなんです。

また、フルーツには食物繊維が豊富に含まれているので便秘に効果的ですし、ビタミンやミネラルが豊富なので、肌にもよいです。

また、豊富に含まれているビタミンには脂肪燃焼効果もあるため、運動による脂肪燃焼効率も上げてくれますよ。

もちろん、フルーツには糖分もありますから、お菓子など甘いものを我慢した後、朝のフルーツで糖分も摂取できますしね。

朝フルーツダイエットはダイエット効果以外にも体質改善をしてくれる効果もあるので、人気になっています。
引用元:sirabetayo.com(引用元へはこちらから)

朝フルーツダイエットの口コミでの評価

朝フルーツダイエットを試した方は予想以上に多い様で様々な口コミがありますが、そんな「口コミ評価」はほとんど良い情報ばかりで私も安心して試す決心ができました。

例えば「酷かった便秘やむくみが解消しとても身体が軽くなった」とか「 翌朝の便の量が違う」「寝起きが良くなり肌の調子が良くなる」「疲れにくくなる」「1日を通した食事量が少なくなる」「甘味も補給できてストレスがほとんどない」など朝フルーツダイエットを実践して身体の変化を実感したという声も多いようです。

引用元:dietsoul.jp(引用元へはこちらから)
また実際に出た効果としては、「2年間で20キロ痩せた」「約3ヶ月で6キロ減った」「運動なしで楽に痩せた」など。

他に少しマイナスポイントがある口コミとしては、「さすがにお腹がすくのでヨーグルトやゼリーなど一緒に食べた」など、○○ダイエットにありがちな置き換えダイエットにおける物足りなさや空腹感に対する点での対策が必要だったという意見がありました。

引用元:dietsoul.jp(引用元へはこちらから)

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実践方法

ダイエットの実践方法はとても簡単です。起きてから正午まではフルーツ以外の食べ物を口にせず、生のフルーツだけを食べるようにします。朝ごはんをフルーツに置き換えるという方法です。

また、生のフルーツでなく、ジュースでも代用できます。しかし市販のものではなく、生のフルーツをミキサーにかけて作った生ジュースを飲むようにしましょう。

さらにお腹が空っぽの時に食べるのが効果的なので、前の日の夕食は極力早い時間に摂るように調整し空腹の状態にしておきましょう。
引用元:www.skincare-univ.com(引用元へはこちらから)

朝フルーツダイエットの注意点

フルーツをとる時は、基本的に1種類

果物はそれぞれの酵素を持っており、その組み合わせで、合わない場合もあるそうです。出来れば、朝フルーツダイエットを行う場合、朝食に食べる果物は1日1種類の方が望ましいです。どうしても複数種類食べたい場合は3種類以内に収めましょう。また、日替わりで違うフルーツを食べるのはOKです。毎日違う酵素や栄養素を摂りいれる事によりバランスも良く、飽きずに続けられるのでオススメです。

引用元:n-coozy.com(引用元へはこちらから)

食べすぎない

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まとめ作者