2024年03月16日更新
ダイソー 03040まとめ 100均

100均ダイソーの「カーグッズ・洗車グッズ」8選|プチプラなのに優秀なダイソー カー用品♡

100均ダイソーの「カーグッズ・洗車グッズ」8選!プチプラなのに優秀なダイソー カー用品を8選にまとめました。カー専門店にも負けないクオリティの100均ダイソーの「カーグッズ・洗車グッズ」。お買い物の参考にしてくださいね。

69497
0

100均ダイソーの「カーグッズ・洗車グッズ」がプチプラなのに優秀♡

いつも綺麗にしていたい愛車のお手入れに100均グッズがおすすめです!

100均ダイソーのカー用品の中から「カーグッズ・洗車グッズ」をまとめました。

「カーグッズ・洗車グッズ」購入の参考にしてくださいね。

100均ダイソー「カーグッズ・洗車グッズ」

・100均ダイソーのクリーナーシート
・ 100均ダイソーの洗車ブラシ
・ 100均ダイソーの洗車タオル・ふきあげクロス
・ 100均ダイソーの車のシートフック
・ 100均ダイソーの「日よけ」グッズ
・ 100均ダイソーのネッククッション
・ 100均ダイソーの芳香剤

の順でご紹介していきます。

①100均ダイソーのクリーナーシート

スポンサーリンク

スポンサーリンク

車のクリーニングには100均の車専用クリーナーシートをお勧めします。


ダッシュボードやドアパネル内側などの樹脂パーツクリーナーは車内つやだしクリーナーシートで拭き上げればOKです。


拭きやすさに関してはサイズも重要なのですが、100均ダイソーのクリーナーシートには大判サイズもあるのでとても便利です。


クリーナーシートは使用後はそのまま捨てることができます。

② 100均ダイソーの洗車ブラシ

出典:twitter.com
種類豊富なダイソーの洗車ブラシ。
種類豊富なダイソーの洗車ブラシ。

ホイールブラシ・洗車スポンジ・ソフトホイールブラシなど用途に合わせて使い分けたいアイテムです。プチプラだから全部買ってもお値打ち価格なのが嬉しいですよね。
出典:twitter.com

洗車ブラシの中でもホイールブラシは口コミでも人気の商品です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

③100均の洗車タオル・ふきあげクロス

繰り返し使えて毛羽立たない「ふきあげクロス」もダイソーなら108円で買うことができます。
吸水性がよく32-43㎝と使い勝手の良いサイズ感です。

④100均ダイソーの車のシートフック

買い物袋やゴミ袋を下げるフックがない時に便利なのが「車のシートフック」です。

カー用品店だと高い車のシートフックもダイソーなら108円のプチプラ価格!

「車のシートフック」の使い方は簡単です。シートのヘッドレストに装着するとフックを増設できバックや買い物袋などをかけることができます。荷物の中身が飛び出すのを防いでくれる便利商品です。複数の袋もまとめてベルトを通してフックに掛けられるので便利です。 耐荷力が約6㎏と頑丈でフックも大きいので使いやすいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

⑤100均ダイソーのサンシェード

太陽の光で車内の気温の上昇を防ぐカーサンシェード。

フロントガラスやサイドウィンドウなどに取り付けて太陽熱を遮断・遮光してくれます。

100均のカーサンシェードは、キャラクターのかわいいデザインのものからシンプルなものまで種類豊富に揃っています。

⑥100均ダイソーの日よけカーテン

日差しを遮ったり、車中泊などに便利な車用のカーテンもダイソーで購入できます。

吸盤とヒモで取り付けるタイプなので簡単に設置することができます。

⑦ 100均のネッククッション

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ロングドライブの時に役に立つのが「ネッククッション」です。

車のシートのヘッドレストのポール部分に装着して、首や肩の凝りや疲れを軽減させてくれます。

ダイソーには様々なタイプのネッククッションが売っているので、車のインテリアに合わせて選ぶのがおすすめです。

⑧100均ダイソーの芳香剤

車内は色んな臭いがこもりやすく、臭いエチケットにも気を使う場所ですよね。

そんな車内の臭いを消して快適にしてくれる芳香剤もダイソーで買うことができます。

好きな香りを選んでリラックスしてドライブしたいですね。

気になる商品があったら…

出典:www.irasutoya.com
ぜひダイソーへ行ってみてくださいね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめまとめはコチラ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者