ダイソー・セリア・キャンドゥの「引越しに使える便利な100均グッズ」7選

転勤や引っ越しにが多いこの季節。100円ショップ「ダイソー・セリア・キャンドゥ」から、引っ越し作業がはかどる便利グッズをご紹介します。100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)の「引越しに使える便利なグッズ」口コミをtwitterからピックアップしました。引っ越しの参考にしてくださいね。

70366
0

100均の便利グッズで引っ越し作業を快適に!

転勤や引っ越しにが多いこの季節。100円ショップ「ダイソー・セリア・キャンドゥ」から、引っ越し作業がはかどる便利グッズをご紹介します。

①荷造りに便利!「PPバンドセット」「梱包用フィルム」

ダイソーでもセリアでも売っている「PPバンドセット」「梱包用フィルム」です。


「PPバンドセット」は嵩張る段ボールなどをまとめる時に便利です。


「梱包用フィルム」は静電気でラップ同士がくっつくのでテープやヒモがなくても、簡単に雑誌をぐるぐる巻きに出来てしまう優れモノ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

②梱包作業に100均の「粘着布テープ」

段ボールの蓋を止める時に使う「粘着布テープ」もカラフルなものが揃っています。

ダンボールに使うガムテープの色を使い分けると箱を開けないでも中身がだいたい分かるというメリットがあります。

③かさばる布団を小さく圧縮しちゃおう!100均「布団圧縮袋」

100均「布団圧縮袋」で嵩張る布団や毛布もコンパクトに圧縮しましょう。

④カーペットなどの梱包に便利な「べんりベルト」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カーペットなど段ボールに入らない大きな荷物の梱包に便利な「べんりベルト」。

繰り返し使えて便利なアイテムです。

⑤「油性マジック」で段ボールの中身を記入すると便利です

ダンボールに何が入っているのかわかるように段ボールの側面に内容を記載します。

赤と黒の2色を用意して、重要度で色分けしておくと荷解きするときに便利なのでおすすめです。

⑥ガムテ無しで段ボール閉じられる 「ダンクリップ」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ダンボールのフタをとめるクリップです。
テープを使わないので繰り返し使えて環境に優しく経済的!
ダンボールのフタを片方ずつ差し込みながらフタを閉じるだけで止まります。

⑦包装を開けるのに安全で便利ひも切りマルチカッター

引っ越しの荷解きや、お届け物の荷物の開封に1本あれば便利なひも切りマルチカッター。

先端の刃はビニール紐を切り、レバーを押せば小さなカッターの刃が出てきます。

引っ越しに快適な100均グッズ

出典:www.irasutoya.com
ぜひ100均に行って探してみてくださいね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

〇おすすめまとめはコチラ〇

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者