インスタで話題!レジンで作るオルゴナイトの簡単つくり方まとめ!

オルゴナイトでカンタン運気アップ波動アクセサリー !簡単に作れる!

5001
0

▼じわじわ話題に

▼オルゴナイトっていったい何?!

オルゴナイトとはオルゴンエネルギー装置のことで、金属と水晶を樹脂で固めた『聖なる手榴弾』と呼ばれるもの
引用元:celestite-angel.jimdo.com(引用元へはこちらから)


☆有機物(樹脂等)は生命エネルギーを吸収する。

☆無機物(鉄等)は生命エネルギーを放射する。

☆水晶はエネルギーを浄化する。

この3つを取り入れたものがオルゴナイト
引用元:cart.st(引用元へはこちらから)
ざっくり言えば、身の回りにある電磁波や マイナスエネルギーをプラスに変換してくれるスピリチュアルグッズです。
引用元:search.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)

▼オルゴナイトのつくり方

画像を拡大

材料
・水晶
・シリコンスプレー
・金属のコイル
・金属のくず
・レジン(樹脂)
・型

出典:stat.ameba.jp

・水晶は先のとがったものがおすすめ

・金属のコイルは銅線とかがいいようです。
ホームセンターで200円くらい
(銅線以外でも構わないようです。金属のコイルなら大丈夫。)


・レジン(樹脂)
全てを一つに固めるレジン。
他にもホームセンターや通販、アクセサリー作り用品店などで買えます。
(材料の中ではレジンが一番お値段が高いです。300グラムで3,000円~4,000円くらいです)


・型
お菓子作りに使うシリコンの小さめの型が、出来た後に取り外しもしやすくて簡単です。

金属のプリンを作るカップとかでも出来ますが、その場合は離型剤を吹き付けるか、薄く油をしいておくと取り外せるようです。

1、コイルを水晶に巻きつけるか、ねじねじを作る。

2、型の中に材料を配置する。


基本は、真ん中あたりに銅線で巻いた水晶を立てると良いようです。

でも水晶とコイルが入っていればOK!

水晶とねじねじを一緒に入れてもOK。

金属のくずは周りに多めに散らしておきます。

他に入れたいものがあればそれも投入!いろんな天然石や、モチーフ小物を入れると可愛いですね!

引用元:ameblo.jp(引用元へはこちらから)

まとめ作者